-->
中日博友会
博客というのは中国語でブログのこと、ブログを書かない友もふくめ、広く有益な交流の輪を広げようという目的でつくられた。
计数器:

夢の積み木さんのブログアドレスが変わりました:

nanohana.wordpress.com

欢迎访问!


20130526

とても 楽しかった(好快活)

2012年 09月 26日 連日の雨で、止む気配もない空を見て、前夜てるてる坊主に願いを託した。
连日下雨,望着没有放晴迹象的天空,头天晚 上我只好拜托了晴雨娃娃。
23日の夕方、雨の中、64名の仲間は六つのグループに分かれて乗り場の桟橋へ。当初、20名が揃えば貸切ができると企画していたが、思いがけないことに 締切になっても、閉められず、おまけに直接現場へ駆け込む人もいた。
23日傍晚,雨中,64名伙伴分为6组前往 乘船的栈桥。当初计划凑上20人就可以包船。可是没想到就是截止报名也关不上门,更有直接赶到现场来参加的
大人数の皆さんのおかげで、東京湾で一番大き な屋形船を貸切できた。今まで仕事の関係で招待したり招待されたりと何度も屋形船に乗ったことはあるが、自分で自分を招待し、こんな に楽しんだ屋形船はなかった。
托众多参加者的福,我们包乘了东京湾最大的 屋形船。以往工作关系我曾经招待或被招待乘坐过多次屋形船,但是自己招待自己,如此快乐的屋形船还是第一次。
お台場で夜景も堪能。
还欣赏了台场的夜景。
夜のディズニーランドも素敵。
夜晚的迪斯尼乐园真美。
てるてる坊主への祈りが届いたのか、雨であきらめていた花火も楽しんだ。
也许晴雨娃娃显灵了,因为下雨已经放弃的烟 火也看到了。

二胡、歌、踊り…多士済々。大人数だったが、皆さんの温かいご協力によって特に混乱もなく、とても楽しい、そして忘れがたい屋形船 を体験でき、幸せな気分でいっぱい。
(写真:xdaiba、小象)
二胡、歌曲、舞蹈… …我们不缺人才。虽然人很多,但是在大家热心的协助下,没有出什么乱子。特别快活,体验了难忘的屋形船,好幸福的感觉。
(照片: xdaiba、小象)


屋形船の 名前の由来などについて興味があればクリックをどうぞ。
屋形船名 字的由来感兴趣的请点击这里。

更 新爬行榜

随时更新中…& hellip; (告 诉我们,你的网址)
(c)lhw168